上海の、南北に走る青い線路、地下鉄8号線の大世界駅ほどちかいところにあるのがザリガニストリート。
上海生まれの友達が連れて行ってくれました。
これがザリガニストリート、だいたい全部ザリガニ食えるレストラン。

行ったのはゴールデンウイークということもあり、ザリガニが旬のシーズンには若干届かない。
とはいえザリガニたちはどこにいるのか、どのお店もガンガンザリガニ揚げています。
右側の白いのはシャコエビです。
レストランに入ります。先進国上海のレストラン店内はWi-Fiが飛んでおり、そこにつなげてメニュー上のQRコードを読み込んで注文するスタイル。
流石の一言。
頼むからWi-Fi速くして、遅すぎて使い物にならないよ。
何とか注文した、ザリガニ香辣味。
使い捨ての手袋がありますが、すぐエビの殻に破られてドロドロになります。
美味しい、辛うま。
身は小さいけど辣油が大変美味しく、ビールがすすむ。
今日は3月末。
久しぶりに食べたくなってきた。
そろそろ池袋にも出回るかな?