カテゴリ: 海外旅行

元ルチャドール(プロレスラー)のオリンピコさん、この1番イケてるボディの右側の人です。
これで引退してるとか信じられません。
オリンピコさんが1番体が仕上がっていた、と中島選手もお墨付きです。
覆面をされていますが、覆面の下もモデルと言われても納得するレベルのイケメンなので、なかなかにもったいないです。
IMG_8211

オリンピコさんは現在アレナメヒコの近くでクレープ屋さんを営んでおられます。
アレナメヒコに行った際は是非探してみてください。
寡黙な主人オリンピコさんと、気のいい女主人(ブカネロさんの奥様)、という絵に描いたようなアニメの設定みたいなクレープ屋さんでした。
とっても美味しかったです!
IMG_8303

アレナメヒコの前でクレープ屋をやる前は、もっと治安の悪い地域で出店していたとのこと。
しかしクレープ屋のオヤジがこんな感じで眼光鋭く滅法強そうなので、誰も手出しはしなかったそうです。
そらそうや。
IMG_8228

これは中島選手と戦うオリンピコさん。
オリンピコさんは現在は後輩レスラーの育成もされていらっしゃいます。
オリンピコさんはいい筋肉すぎて、引退していても推してしまいました!
IMG_8260

本日は人気ルチャドール(プロレスラー)のブカネロさんが経営されているジムにて、ブカネロさんと、オリンピコさんによる中島選手へのトレーニングでした。
ブカネロさんのジムは、メキシコシティ北部のショッピングモールの2階にあります。
IMG_8190

本日の練習は、ブカネロさん(上段真ん中の黒いバンダナ)とそのお弟子さんたち、あと上段右端のオリンピコさんです。
オリンピコさんの筋肉がめちゃくちゃカッコいいのはまた別のお話。
IMG_8211

練習はまずウォームアップから。
この大きなタイヤを持ち上げて、倒したり、タイヤを飛び越えたりして筋トレと有酸素運動を組み合わせたような動きを繰り返します。
IMG_8232

その後はハードに一連の動きの練習。
IMG_8247

笑顔ながらも中島選手は、ブカネロさんめっちゃ無茶振りするなぁ、と思っていたようですが、側から見ていて中島選手は淡々とこなしており、そんなそぶりは見えませんでした。
IMG_8269

ブカネロさんとオリンピコさんにブン回される中島選手。
ここから次の写真
IMG_8282

肩車の姿勢に移り、
IMG_8283

脚を使って投げ飛ばすような大技も練習しました。
IMG_8284

これまでリングの外の、さらにフェンスの外からプロレスを見ていましたが、間近で見ると迫力が全然違います。
できれば今後もプロレスは前の方で見たいもんだと思いました!

メキシコまで来て、まさかクラブに行くと思っていませんでした。
クラブは大音量の音楽が好きで前はたまに行ってたけど、最近は眠いのとセクハラに嫌気がさしてあまり行かなくなりました。

今日はポッシュな繁華街Zona Rosaにあるゲイクラブ、Rico Clubです。
Doorで50ペソ、荷物預けるのに10ペソでした。
IMG_8174

飲み物ですが、なんとビール1箱400ペソ、半分の10本で200ペソというわけのわからない破格。
200ペソって、今日のレートで1119円ってでたよ?
それでビール10本?!しかもクラブで?!笑笑
そらもちろん買います。
IMG_8188

ドドラッグクイーンさんたちもノリノリです。
IMG_8177

音楽はよくあるクラブミュージックだけでなく、サルサやレゲトンのヒットナンバーを惜しげもなくかけてくれ、昔好きだったラスケチャップのアセレヘなんかもかかってました。
また、ラテンの私の知らない音楽で、フロアの人全員が同じ踊りをする様(マカレナみたいなの)も日本では見られない光景で圧巻でした。
IMG_8181

ビールは実質飲み放題だし、いつかクラブで聞きたかった曲がバンバンかかるし、みんなちゃんと踊れるし、メキシコ人はイケメンで、大変良いところでした!

まずは世界最大の隕石から。
パラシオ・デ・ミネリア、つまり鉱物の宮殿という名前の建物の入り口に飾られている隕石たち。
なんだか大きな隕石が4つくらいあります。
こちらは入場料などとられることなく見ることができます。
IMG_8118

その隣の隣くらいにあるのが、拷問博物館。
ここは写真禁止だった為写真はありません。
東京の御茶ノ水の明治大学の地下にも拷問博物館がありますが、それとは比べ物にならないくらい、グロテスクでした。
まず展示物が多いです。
展示されているものに血がついたりとかそういうことはないのですが、その用途説明が絵付きで具体的で、なかなか想像するのが辛いものがあります。
鋼鉄の処女はもちろんのこと、貞操帯、苦悩の梨などの小物から、股を切り裂くノコギリや、八つ裂き用の車輪などなど、古今東西各種取り揃えられており、大変興味深いところでした。
拷問博物館はいじめ撲滅運動を掲げており、最後の部屋はいじめについての展示になっています。
なんだか矛盾するような気がしますが、大変面白い博物館でした。
IMG_8121

昨日も中島選手の撮影アシスタントをさせていただきました!

小道具のカラフルな服(私の私物)を干し、シャボン玉吹く練習をする私。
これだけ長く旅してるから、ビーチからイスラム教国までどこに行っても大丈夫なもの一式は持っていますが、この服はイラン行くためにインドで買ったものですが、まさかメキシコに来てこんな使い方するとは思いませんでした。
IMG_8093

撮影の様子はこちらです。
中島選手はゴジラ抱いてる時が一番可愛いと思います。

夜は中島選手はプエブラに移動、そちらでの試合でした。

↑このページのトップヘ