ゾンビランドサガリベンジの方で、復活したフランシュシュのお仕事第一弾が祐徳稲荷でのレポーターのお仕事です。
思いの外モデルとなった場所が多く、大変はしゃぎがいのある場所でした。

まず最初にムツゴロウを飼ってるお土産物屋さん。
このお土産物屋さん街は残念なことにほぼシャッター街になってしまっていますが、このお店は健在でした。
IMG_7526

顔ハメももちろんやります。
IMG_7527

ここのゾンビランドサガせんべいは公式グッズ。
一箱1700円とかなりいいお値段ですが、こういうところで佐賀に貢献せねば、としこたま買いました。
IMG_7528

こちらの喫茶店もアニメに出てきたところでした。
IMG_7530

一瞬出てきた羊羹屋さんも。
IMG_7540

と、ここまでで既にお腹いっぱいになりそうなところで本命の祐徳稲荷に着きました。IMG_7531

ここのマンホールはマンホールではなく単体で設置されていました。
ゆうぎり姉さん。
IMG_7532

本殿です。
『ゾンビのお願いも聞いてくれるかな?』『きっと神様も驚いてる』みたいなくだりがあったところです。
IMG_7533

さて、奥の院です。
ゾンビじゃなかったらだいぶきつい、と作中で言ってるやつです。
15分で登れるって書いてあるけど、多分もうちょいかかります。

IMG_7534

お稲荷さんなので鳥居が素敵です。

IMG_7535

つきました!展望台です!
ゾンビたちもいたところです。
有明海が一望できます。

IMG_7536