ちょうど去年の今日、猫がうちにやってきました。
相変わらず2匹ともやらかしてばかりで、私は毎日大変です。

FullSizeRender

寝る時は、夜中に猫が走り回らないよう折り畳み式のソフトケージに入れています。
走り回って顔を蹴られたり、カーテンレールからお腹の上に落下したり、布団におしっこしたりして寝不足で限界だったので、このケージを導入しました。
しかし最近なぜかオスのルイくんがチャックを破壊して脱走するようになりました。
最初は自力でチャックを開けてたので、ハリガネで開かないよう固定しました。
しかし次はちゃのレールのところを齧ってこじ開けて出るようになりました。
なので安全ピンで止めたのですが、どうやるのか器用に外したのがこの写真。
IMG_5021

寝不足で困ったので、オーラソーマの除霊用?浄化用?の液を部屋を囲むように垂らして、ケージにも垂らすと脱走しなくなりました。
ゼノが脱走することはなかったので、こいつにだけ何か見えていたんでしょうか。
しかしこうやって脱走するなら、もしかして海外に連れていくのは無理があるかもしれません。
飛行機の中やら空港やらで脱走しそうです。

【お知らせ】
世界一周中に書き続けていたこのブログを書籍化しました!
Kindle Unlimitedでもご覧いただけます。 

祭りや歴史・文化の観光ネタを凝縮した
「酔う子とピラニアのからあげ」
ワインエキスパートによる、世界の珍酒、名酒レビュー
「酔う子とひつじさんの酒だる」

 世界で食べ習った美味しいレシピを集めた
「酔う子とドリアンのまるやき」
他の3冊にはちょっと書けないエロ・グロ・政治宗教ネタを集めた(ほぼ)書き下ろし
「酔う子とペンギンのゆでたまご」
English translation of my book