クバスを仕込んでわずか1日、暑くなってきているため速攻クバスができました。
出来上がったクバスは冷蔵庫で保管します。IMG_5094

そんなクバスを使って冷製サラダスープ、アクローシカを作ってみようと思います。
クバス作るのが面倒な人は、黒ホッピーで代用してください。

アクローシカ
材料
クバス 材料を入れてからひたひたになるくらい
きゅうり 1本
玉ねぎ 8分の1個
茹で卵 1個
ウインナー 4本
じゃがいも 1個
ディル 適量
ヨーグルト スプーン1杯

作り方
きゅうり、玉ねぎはみじん切りにします。
卵とじゃがいもは茹でてから賽の目に切ります。
ウインナーは輪切りにして炙っておきます。
IMG_5093

材料を器に盛り、クバスを入れ、塩をひとつまみ入れて軽く混ぜます。
ヨーグルトとディルを飾って完成!
FullSizeRender

想像できないかもしれませんが、意外なうまさです。
食べてみたいけど作るのは面倒な人は、ホッピー黒で代用してください。
夏バテの人も食べれそうなしゅわしゅわサラダスープ、是非お試しください!

【お知らせ】
世界一周中に書き続けていたこのブログを書籍化しました!
Kindle Unlimitedでもご覧いただけます。 

祭りや歴史・文化の観光ネタを凝縮した
「酔う子とピラニアのからあげ」

ワインエキスパートによる、世界の珍酒、名酒レビュー
「酔う子とひつじさんの酒だる」

 
世界で食べ習った美味しいレシピを集めた
「酔う子とドリアンのまるやき」

他の3冊にはちょっと書けないエロ・グロ・政治宗教ネタを集めた(ほぼ)書き下ろし
「酔う子とペンギンのゆでたまご」





English translation of my book