先月くらいから、オス猫ルイくんの性器が成熟しはじめ、ビンビンになっていました。
今月初めにはメス猫に乗っかって腰をカクカクさせて交尾の真似事をするようになりました。
間違いが起きたら大変と気が気ではなく、病院に相談して早めに手術をしてもらいました。
ついでにマイクロチップを入れるのと、白血病などの検査もしてもらいました。

手術前日夜12時から絶食し、翌朝一番に病院に連れて行きました。
病院では脱走防止に洗濯ネットに入れられて預かってもらいます。

翌朝お迎えに行ったところ、メス猫ゼノちゃんが不安定になって、シャーシャー言ってました。
なので帰宅は1匹ずつになりました。
帰宅後はねこぴゅーれ(うちの猫はちゅーるが体に合わなくて下痢する)をあげ、その後はウエットやカリカリなどいつものご飯をあげました。
オス猫ルイくんは心配なかったけど、メス猫ゼノちゃんのがご飯は食べないし水も飲まないしトイレも行かずとても心配です。
口元まで持っていけば水もご飯も食べてくれます。

しかし割と元気で、高いところも登るし、テクテク歩き回ってます。
image