すっかり育猫日記になってきました。
夜や朝方走り回る猫の中で寝れるようになるまで2週間ほどかかりました。
それでストレスがかなり軽減されてきました。
トイレの外や風呂場までつけ回されるのは未だに慣れません。

最近のねこ
IMG_3235


引き取った当初から血便があった2匹を獣医さんに連れて行きました。
すると血便もだけど軟便もあると言われて色んな対策を講じてきました。
整腸剤を飲ませてみたり、フードを変えてみたり。。
最初ピュリナワンというメーカーの子猫用をあげてましたが、ヒルズという高級メーカーのに変えてみました。
健康にはいいらしいけど美味しくないようで、食いつきは最悪でした。

それでもダメなので、ヒルズのお腹弱い猫用のを試したところ良くなりかけています。
ここに辿り着くまで、いろんな人にフードを少しずつ分けてもらったり、何度も寄生虫の検便したり(同じ場所で保護された子から見つかりにくい寄生虫が出た)してすごく色々試しました。

こんな感じで心配事はたくさんあるのに獣医さんですら明確な原因と対策がわからないということで、半分ネタくらいのつもりで占いに行ってきました!
結果病院に行ったかのような的確な回答をもらったので、なんの指針もないからこれに沿ってやってみようと思います!
・血便は来客によるストレス。特に女性が嫌らしい。
・軟便はフード工夫しすぎなので一つに決める。しばらくウエットはなし。軟便が気持ちマシになりはじめてることまで当てられた。
・メス猫の方は多分花粉症で、窓開けるのが嫌い(たまにくしゃみ連発してたけどその事は一切触れてないのに言われた)
・病院に問題はない。フードはピュリナワンはやめる事。ヒルズが良い。

今回行ったのは新宿アゥルタームでした。
人気の透視系の占い師さんに見てもらいましたが、本当に驚きました。
猫がくしゃみしてることや日々窓を開けていることなんて一言も言ってなかったのに、メス猫の方は風が苦手だと言われました。
多分当の猫ですら自分が花粉症とか知らないと思います。

まあついでに、前から気になってた私の前世も見てもらいました。
現在に大きく影響しているのは、以下。
・広くて綺麗な家に住んでいる、裕福そうな女性。
・人々は色とりどりの服(着物)を着ている時代。柄はあまりなく色が印象的。
・手が疲れるまで紙に文字を書きつけている。そしてそれを読み上げたりしているので和歌?
・小動物がいて、それは今飼ってるメス猫の方。
・繰り返し「これくらいしか楽しみがない」というのを連発していた。

女性で裕福で楽しみに飢えていたというのが意外でした。
だからアドレナリンジャンキーな今になったのかもしれません。
男女差別だのまだまだ言うけど、色んなことに挑戦できる現在に生まれて私は幸せです。

でもなんで人とか色んな肉を食べることに興味を持ったのか、というところで海外にいた前世も聞いてみました。
・海がまあまあ近いところにある場所。
・国境なのか、国に属さないような場所で、複数の文化が入り混じっている。アジアではない。
・近所に魔女とか呪い師っぽい婆さんが住んでいる。しかしその場所では怪しいものではなくれっきとした商売として認知されているものだった。
これは全然心当たりも何もないです。
世界一周とかしていて、前世に縁のある場所とかに来て、アニメとかでよくあるビビッ!みたいなのは残念ながらなかったです。

とはいえ大変面白い体験でした。
前世はその人の記憶を削るようにして見るから後で疲れるかもしれないと言われましたがその通りでした!
また行こうと思える占いでした!