引っ越しました。
そして今日は7月1日、私今日から会社員です!
正式に無職ホームレスを卒業することができました。
旅を応援してくれた友人たち、旅先で再会したり新たに出会った友人たち、帰国直後から泊めていただいた友人、新居に来るにあたっていろんなものをくださった皆様、この会社の友達紹介入社枠を紹介してくれた友人、みんながいないとこんなに華麗な社会復帰は不可能でした。
厚く御礼申し上げます。

旅の途中もずっと縁深い土地には猫さんがおりました。
マレーシア、トルコ、フランスなどなど、、
帰国して猫を飼っている友人宅にお世話になり、猫なしの生活が想像できなくなった結果、猫さんをお迎えすることにしました。

左がゼノビア、右がアテルイです。
生後2ヶ月くらいです。
IMG_3101

彼らは多頭飼育崩壊の現場から救い出されて、しばらくボランティアさんのところでお世話になっていました。
ボランティアさんには大変お世話になり、お迎えの時には数日ぶんのご飯と遊んでいたおもちゃまでいただき、ペットショップなんかの数倍以上よくしていただきました。
IMG_3109

まだお迎えして3日ほどですが、プロレスしてぶつけて鼻が切れて流血したり、ちょっと目を離した隙にストレスからか布団におもらしされたり、片方がやきもちかなんかで血便が出たり、夜中に走り回るので急いで防音ラグを整備したりと、非常に大変な日々を送っています。
おちおち買い物にも行けません。
ご飯を食べようとしたら本気で狙ってくるのでテーブルに置けず、テーブルがほぼ猫のスペースに成り果てています。
改めて、これまでの友人宅にいた猫さんたちはなんてしつけが行き届いていたんだろうかと。
これからもまだ大変な日々が続きそうです。
IMG_3126

トルコの猫たちの画像はコチラ