最近毎日飲んでます。
同居している友人と顔を合わせるのが主に朝なので、二人で朝から晩酌しまくってました。
そして私はえらいから、今日は流石に休肝日にしようかな、と思いました。




ふと冷蔵庫にこれがあるのを思い出しました。
HARIBOグミの蒸留酒漬けです。
IMG_2526
HARIBOの蒸留酒漬け
材料
HARIBO  好きなだけ
蒸留酒 グミひたひたかちょっと多め

作り方
HARIBOを密閉容器に入れ、HARIBOが隠れるくらいお酒を注ぎ入れる。
1時間くらい漬けたら既にめちゃくちゃイケてるし、1日2日経てば周りの蒸留酒が飲み頃になる。
5日ほど経てばグミが酒を吸いきって、周りが柔らかくちょうどいい感じになる。

写真は5日ほど経ったものです。
使ったお酒は、ブラジルのカシャッサです。
これはもしかして黒糖焼酎でも美味しくなるかもしれません。
グミが酒を吸うので、固めに作られたHARIBOが最適です。
あのHARIBOの中では唯一食えないリコリスの黒いタイヤももしかしたらこうやれば食えるようになるんでしょうか。
休肝日のおやつに最適な逸品だと思います!!!


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村