カンクンに来ました。
友人のキャロリンさん宅でお世話になってます。
彼女のでっかい原チャリに2ケツで乗っかって食べに行ったタコス屋が絶品でした。

そこで見つけたPirataピラータという罪深い食べ物。
このタコス屋は客の目の前でもりもり焼いてくれるんですが、なんかでっかいトルティーヤにチーズと肉入れて作ってるやつが気になったので、我々も作ってもらいました。
IMG_2162

メキシコのさけるチーズみたいなやつをトルティーヤに盛って、肉を入れて挟んで、鉄板で少ない油で揚げ焼きにします。
するとチーズが溶け始め、周りが軽く揚がって外カリ中トロになります。
肉も味がしみしみのやつで、チーズも塩気のいい感じのもので、本気でたまりません。
IMG_2163


そして、タコス屋定番ドリンクは、米粉の甘いジュース、オルチャタ。
シナモンがパッとかかっており、それがまた米のクリーミーさに相まって、とても美味です。
IMG_2127