メキシコも徐々にコロナの影響が出ています。
人々は外出を控えはじめ、スーパーの棚からはトイレットペーパーがなくなりはじめました。
アメリカとの国境を封鎖するとかいう話もあります。
カリブ海クルーズも中止になったことだし、私そろそろ帰ろうと思ってるんですけどね、カナダ経由の飛行機にしようと思ってたら、今日いきなりカナダの国境閉鎖になりました。
果たして帰れるのか、そろそろお金欲しいから働きたい。
IMG_2110

そんな今日は、せっかくなのでグアダラハラ中心部にあるコロナ市場に行ってきました。
ここ1週間ほど風邪気味だったり、マラリア予防薬で胃を壊して吐きまくったり、大変辛い感じでしたが、やっと動く気分になりました。

コロナ市場。Mercado Corona.
なんでタイムリーな名前なんでしょうか。
1階はタコス屋が並び、かなりリーズナブルなお値段でタコスを食べれます。
2階はステーキとかちょっと高級なお料理のお店が並びます。
そして私的に1番そそるのは3階でした。
メキシコシティのソノラ市場には規模は負けるけど、負けじと怪しげなものが売られた呪術グッズゾーンでした!!!
わーい!
ここにはなんだかよくわからないハーブたち、ローカルなお薬っぽいもの、願いが叶う香水とか石鹸とかろうそく、世界古今東西のお守りらしき怪しい石やらなんやらがたくさん売られています。
もうこういうわけわかんないものたち大好きです!
IMG_2114