ブラジルは、日本以外で一番日本人というか日系人がいる国だそうです。
おかげで日本食は田舎の普通のスーパーに専用コーナーを設けてもらえるレベルであります。
驚いたのがひじき!こんなのが普通のスーパーで買えるなんて凄い。
椎茸も買ってしゃぶろうか迷いました。
IMG_1539

寿司コーナー。
やはりここはご飯が外側になってるロールとか、ほぼクリームチーズに支配されたロールとかがあって外国みがあります。
IMG_1540

そこで買ってみたのはカリオカ寿司と呼ばれるもの!
ノリで巻いた寿司をさらに衣をつけて揚げるというちょっと暴力的なもの。
そしてお好みソースみたいなのがかかってます。
FullSizeRender

外の衣は冷えていてもサクサクを保っていて好感度大でした。
中の巻きは案の定ゆるゆるなんですが、濃厚クリームチーズとパサパサのカニカマ、そこにソースがかかってくるジャンキーさがかなり好きです。
豪華客船から降りてから、食べる量を戻そうと1日2食くらいの生活をしています。
そんなお腹にこの寿司はかなりヘビーでした。
しかし夜まで腹持ちが大変良かったです。