可愛くて有名なボカ地区のカミニートというエリアにやってきました。
ボカ地区がいいって聞いたから、バスで適当にボカ地区と思われるところで降りたけど、普通の街でした。
しかしこのカミニートと言われるエリアだけはこうやって華やかな観光地になっています。
だからボカ地区を目指す人は、ボカ地区というよりもカミニートを目指しましょう。
IMG_0675

元々労働目的の移民の多かったアルゼンチン、この辺りに労働者たちが住み着いたのが始まりだそうです。
IMG_0690

今では新進アーティストなんかがたくさんいるエリアになっているそうです。
そんなことよりすごいインスタ映え観光地だなと思いました。
IMG_0691

もうどこを撮っても絵になります。
IMG_0693

お土産物屋さんは、オーソドックスなお店も多いけど、この辺にあるアートなお店はなかなか工夫の凝らされた素敵な一点ものの雑貨が売られています。
IMG_0694

また、この労働者階級の人々が日々の慰めに生み出したのがタンゴであると言われています。
このへんで適当に歩いてたら、こんな感じで名物アルゼンチンタンゴを見ることができます。
IMG_0698