クスコから乗合バスで約2時間、マチュピチュ行きの列車が出発する村、オリャンタイタンボに来ました。
乗合バスは、バス乗り場と言われる所の近くをウロウロしてたら声をかけられました。
10ソルでオリャンタイタンボまで行ってくれます。

バスを降ろされるのは村の中心部。
早速いい味のネイティブな花壇がお迎えしてくれます。
IMG_9323

お腹が空いたのでご飯を食べるのですが、村全体がとても観光地の雰囲気で、どこのレストランもお高いです。
結局10ソルのピザが一番安かったのでそれを頼みました。
思ったよりピザが小さかったのでビールを足して腹を満たします。
山肌にはインカの遺跡が見えます。
この村のステイを伸ばして登ろうかな。
IMG_9321

こちらに見えるのもインカの遺跡。
たしか皇帝パチャクテクが建造させたものだった筈。
IMG_9325

村の南のはずれにはオリャンタイタンボ駅があります。
明日はここから朝5時の電車でマチュピチュに向かいます!
IMG_9324