この記事、ペルー 来て結構初期段階に書いてたけど、もっとセビーチェに出会うかもしれない!と書かずにいました。
結果、セビーチェに飽き、今はチャーハンと魚フライ定食がお気に入りです。
セビーチェは湯通しした魚介類を、酢とパクチーなどのハーブで和えた食べ物です。
魚介類は、写真のはタコですが、サーモンだったりよくわかんない白身魚だったり色々ありました。
湯通しというか、かなり火が通っていることが多いなと思います。
また、酢もかなり効いており、日本の酢の物のようにみりんなど足さないため、酢が前面に出ており刺激的です。
むしろきつめのシメサバを食べているくらいの感覚です。

もう一つのペルーを代表する料理がこのArroz con Pollo、直訳するとチキンライスです。
コリアンダーソースでチャーハンしたご飯の上に、グリルチキン(ダックとかもある)が乗ってます。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。