グアダラハラから1.5時間のフライトで、オアハカにやってきました。
オアハカはメスカル、アステカ式サウナ、チョコレートで有名です。
ホステルのチェックイン時間まで街をぶらつきます。
オアハカはグアダラハラから比べてもかなり暖かく、夜でも半袖サンダルで外出できるレベルでした。

これはプルケとプルケの花じゃないかしら。
IMG_8685

サン・ドミンゴ教会。
こういう中心部の人混みや市場なんかでは、マリファナマリファナ!とマリファナ売りおじさんが歩いています。
オアハカではあまり臭いませんが、インドやイランとは比べ物にならないほどおおっぴらに掛け声かけて売っていて驚きました。
私は酒に金をかけたいので買いません。
IMG_8686

中の装飾は、ヨーロッパとまた違う感じでとても綺麗です。
オアハカの教会はいくつか行ったけど、どれもとても美しかったです。
IMG_8692

教会の隣は博物館になっており、オアハカに来たからには必見の、サポテカ文明の出土品が並んでいます。
IMG_8709

この博物館、建物自体もコロニアル様式ですごく綺麗です。
IMG_8702

オアハカは刺繍が有名なようで、バッグや洋服がたくさん売られています。
中でも私が注目したのはこのピアス。
かわいすぎる。
IMG_8727

メスカルもテキーラ同様色んなものがあります。
気になるのがこのCrema de Mezcal。
以前コーヒークリームリキュールのようなのを飲みましたが、ピスタチオやらなんやら、色んな味があります。
IMG_8736