死者の日は特別な食べ物もあるみたいで、これはPan de muertos、死者のパンというものです。
上の十字はホネのつもりらしいです。
死者のパンと言いますが名前だけで、生きてる人間が食べる用のものです。

お味は、なんだかクリーミーで、牛乳だかバターだかがしっかり効いた、とても懐かしい味のするパンです。
外側には砂糖をまぶしてありますが、生地自体もブリオシュ的な甘さがあります。
紙の袋に入っていて、なんだか油みたいなのがしみてたから揚げてるんでしょうか、、そうは見えなかったんですが。
IMG_7675

この死者のパン、街中ではハンバーガーのように横に切って、クリームとか挟んだやつを売っていました。

こちらも昨日のツアーでもらったお菓子。
見えにくいですが左端に紫のボトル型の菓子があり、これは中にお酒が入っています。
なんの酒か知りませんが、日本のウイスキーボンボンと比較してもものすごいたくさん入っていました。
IMG_7672