今日は日曜日、年に2回開催される朝の蚤の市にやってきました。
駅から徒歩とかは無理ゲーなこちらも、Sakura Guesthouseさんは車で連れて行ってくださいます。

ヨーロッパの古いもの、アジアから来た古いもの、最近のいらないものなど色んなものがかなり安く出品されています。
IMG_6417

この緑のやつは牡蠣専用皿。
この辺の人はめっちゃ牡蠣食べるけど専用皿があるとは驚き、、
フランスはエスカルゴ皿とか、ほかに使い道のない皿好きだなとつくづく。
IMG_6418

奥の、グラスに時計をディスプレイしてるのがとってもおしゃれです。
IMG_6424

布類、手芸小物も充実しています。
IMG_6425

奥の発酵ビンと専用ケースセットで欲しいなあ。。
次お家を決めたらこれ買って色々醸したい。
IMG_6423

今回私がここで買ったのは、ズボンがゆるゆるだったのでそれをなんとかする中古のベルト。
そんなに綺麗じゃないやつですが1ユーロとかなので充分でした。

ここでは素敵なアンティークが日本で手に入れるよりも遥かに安い値段で買えます。
日本の骨董市はかなり高いけど、ここは本当に不要なものを持ってきてる人が多い感じなので、とてもお得です。
フランスのキッチンのセンスのいい調理器具に食器たちはここからきてるのかと納得。
しかも1個1ユーロとかのも多いので、お金もほとんどかかりません!