日曜日はガロンヌ川沿いで朝市が開かれていました。
海産物やら農産物がたくさん売られています。

カキ。
ボルドー近郊の砂丘付近、アルカッションまで行かなきゃ食べれないわけではありません。
IMG_6185

その他海産物、水産物。
ヤツメウナギもおります。
IMG_6190

チーズもたくさん売られていました。
IMG_6191

カキやつまみ類は、買ってその場で食べることもできます。
IMG_6189

生牡蠣6個入りを2皿と、ワイン3カップ買って20ユーロでお釣りがきました。
生牡蠣は1個1ユーロ、ワインは2ユーロです。
なんてこと、、最高、、
FullSizeRender

フランスでは生牡蠣にレモンとバターで食べるようです。
やってみましたが、バターはたしかに美味しいんですが、日本人的には生牡蠣には無い方が美味しいんじゃないかなと思いました。
もし生牡蠣にマヨネーズつけたい人がいるなら、きっと好きな味だと思います。