この前氷の洞窟に行く登山鉄道の途中にみつけた遊園地、同行者が現れたので行ってみることにしました。

こちらの目玉は、ソリ(リュージュ)型コースター。
この写真じゃイマイチわかりませんが、、
IMG_5874
これです。
落とすと怖いのでスマホは置いていきました。
1回乗るのに7ユーロ、10時から11時の間に行くと30パーオフになるらしいです。
たくさん乗ると安くなります。
IMG_5875

このコースター、スキー場の横を約200メートル上がります。
距離で200メートルじゃなくて標高で200メートルぶん、かなりあります。

その後上に着いたらリュージュの横についてるレバーで速度調整しながら降りていきます。
しかしちびっこが遅くて私不完全燃焼。
とはいえ自然の中を走り抜けるのはなかなか爽快でした。

どこかにカメラがあったようで、写真を撮られており、1枚4ユーロほどで売られています。
IMG_5876

リュージュコースターは普通に楽しいのですが、そのほかのゆるゆるアクティビティも大変スリル満点で楽しいものが多いです。
私の中の一番はこの急流すべり。
管理人も何もなく、コインを入れて一人で乗り込んで、自分で扉を閉めて、ぶら下がっている紐を引っ張ってセルフスタートします。
上まで到達したら何の溜めもなく発射され、予想外の弾み方をして着水します。 


その他、ショベルカーの運転体験、バイキング的な乗り物など、コインで遊べる結構ハードで作りがちゃっちい乗り物がたくさんあります。
子供はもちろんのこと、日本の安全管理されきった遊園地になれた大人なんかも十分楽しめるところでした。