今回も色々お土産を買ったので、郵便局から送ります。
ローマテルミニ駅の北側にある郵便局です。
IMG_5172

台の上にあったこの紙を埋めます。
FullSizeRender

そして番号札を取って待ちます。
結構スキップされてる番号が多いので、みんな待ちくたびれて帰っちゃうんでしょう。
私は待ちます。負けない。
しかも結構すぐに次の番号にいくから、気を抜けません。
IMG_5168

今回批判が多いんですが、いいところは、多言語対応してくれることです。
IMG_5167

で、順番が来たのですが、袋をテープ貼りしただけじゃ送れないから、箱か封筒に入れてこい、と。
郵便局では売ってないから向かいの土産物屋に行け、と。

で、土産物屋で買ってきて、番号札とって、再び順番待ちます。
IMG_5169

次は封筒にも住所を書けと。
送り主の住所は、ホテルでもいいからイタリアにしろ、と。

くっそーと思いながらまた順番並び直しです。
2つ送って60ユーロ、カードも使えましたけど。
とはいえ今回最高記録の3時間!!!
いやちょっ送るだけやで?!

心と時間に余裕を持ち、気長に待ちましょう。