ビーチで有名なイズミルはKarsiyakaというエリアに滞在しております。
ビーチで有名とはいえイズミルも広く、歴史的観光スポットがあるところにはビーチがないことが多いです。

今日はせっかくビーチまで遠出したので、行き方やビーチの様子を書こうと思います。

駅の有人窓口でイズミルの公共交通機関で使えるイズミルカードを買います。
カード代5リラ、あとはチャージです。
これを使うと、2回に一回ぐらい電車賃が半額ぐらいになるそうです。
メトロだけでなく、トラム、船などで使えました。
ミニバス系は現金のみでした。
FullSizeRender

地下鉄の終点Aliaga駅まで行きます。
おりたところでイズミルカードのタッチを忘れないようにしましょう。

改札を出るとミニバスが停まっています。
Plajというのが浜辺の意味、ラテン語系の言語を習ったことがある人はわかるかと思います。
目指すのはAnatolia Beach Club です。
IMG_3557

ビーチクラブの入場料は1人15リラ、お金を払ったら忘れずにチケットを貰います。

この傘と椅子も入場料に含まれています。
早く行かないといい場所はなくなりそうです。
トイレ、更衣室、真水のシャワーも含まれています。
レンタルの浮き輪、ビーチボール、水タバコなんかは無さそうでした。
IMG_3560

水はとっても綺麗でした!
東京みたいに臭くないし、汚い系のものが何も浮いていない!!

敷地内にあるカフェでは、サラダ、トースト、バーガーなどの軽食が食べられます。
バーガー、ポテト、飲み物(アイラン)込み込みで12リラ、約240円と大変お手頃でした。
これだけ食べたらイズミル中心部だと倍くらいしちゃいます。
IMG_3559

また、家族連れの多いビーチなので、いかついお兄さんも、エロすぎるお姉さんも、ナンパしてくるうざい人もいません。
居たけど注意されて出禁になってました。
ちょっと泳いでお昼寝して、、を繰り返して、大変居心地の良いビーチでした!