いよいよアーユルヴェーダ治療院ステイの最終日となりました。
朝ごはんはココナッツチャツネとドーサ。
IMG_2076

昼ごはんはサンバル、ジャックフルーツのおかず。
IMG_2077

この日は院関係者ご夫婦の結婚記念日だったのですが、奥様が体調不良だったので、本人不在でケーキカットが行われました笑笑
IMG_2078

バナナの葉っぱに雑に乗せられるケーキ笑
IMG_2079

夜はとっても美味しい緑豆カレー。
この味は再現したい!
IMG_2083

10日間でこれまで感じていた心身の不調などを一掃するようなデトックスを実施しました。
毎朝のヨガ、1日2回のマッサージ、毎日の医師の診療、美味しいご飯、お薬、お洗濯などなど全部ついて一日13000円、来る前はなかなかのお値段だと思っていたのですが、費用対効果、また内容を鑑みてもこのお値段はとても安いと思います。
この生活改善とも言える治療で、目に見えてすこし痩せ、お肉を欲することがなくなりました。
私は10日間ですが、最低でも2週間、オススメとしては1ヶ月程度は日数が欲しい、とのことです。
温泉とお酒や、ビーチでゴロゴロするのよいいけど、是非この、体が作り変えられるような体験もしてほしいと思います。