ご当地マクドナルド、本日はマレーシアです。

Grab文化の発達したマレーシアは、デリバリーも充実しております。
なんだかお店に行くのが面倒になったので、私もその文化にあやかり、デリバリーで注文してみました。

ご飯とスパイシーな鳥唐揚げのセット、Nasi McDを注文します。
Nasiはマレー語で、ご飯を意味します。
デリバリー代とか色々あったのを、20パーセントオフクーポン使って結局RM17.13、約450円です。
FullSizeRender

オーダーからすぐ、ドライバーがマクドナルドに到着。
こういうのって多分もう外で待機してるんでしょうね。
約20〜30分で到着したのがこちら。
なんかよくわかんないけど飲み物とサラダもついてる。
IMG_1351

実食の時間。 
なかなか見栄えがちょっとアレ。
ご飯はチキンスープ?か塩入れて炊いたのか、うっすら味が付いています。
チキンにはソースをかけた方が美味しいです。
スパイシーと言いつつタイほど本気のスパイシーさはありません。
おそらく日本のものに例えると、ちょい辛めのからあげくんです。
ソースもピリ辛のチリソース程度です。
コールスローサラダはなんだか甘いです。
しかしデザートではない模様。
飲み物はアイスティーでした。
IMG_1352

先日までは期間限定で、ナシレマバーガーがあったようでした。
是非とも食べたかった気持ち。

デザートにはドリアンマックフルーリーがあります!
これが私はイチオシ。
ドリアンはD24を使用しているらしいです。
RM8、約240円でリアルなドリアンフレーバーを楽しめました。
大人数で食べるなら、マックフルーリーパーティーというのもあるようです。
IMG_0930

結論。
Nasi McDはわざわざ頼まなくても良い!
ちょっと頑張って外に出れば、もっと美味しくて安いものがたくさんあるというのに!
もしくは普通のバーガーを頼もう!
しかしドリアンマックフルーリーは本当によかった。大好き。