クアラルンプールのシンボルとも言える美しい高層タワー、ペトロナスツインタワー。
このタワーの上の方は展望台になっています。
展望台に登るには予約しないとチケットが取れないとの噂もあるのと、チケットも一枚80リンギ、約2400円とめちゃくちゃ高いです。
そこまで高いところに興味がない私は、クアラルンプールには3回来てますが、ペトロナスツインタワーには登ったことはありません。

というか、このタワーに登るよりも、このタワーを眺める方がいいと思うんです。
登ったら見えないからね。

そんな私のめんどくさい願望を満たしてくれる場所がありました。

ペトロナスツインタワーの隣、マンダリンオリエンタルの向かいぐらいにある、Menera 3 Petronasというビル。
ここのエレベーターを3回ぐらい乗り換えて、荷物チェックを経て、最上階の57階に登ります。
IMG_1296

バー、Marini's on 57。
IMG_1295

そしてここの眺めがこれ。
もちろん夜景もすっごい素敵です。
IMG_1291

ガラスに映るツインタワーなんかもとっても素敵。
IMG_1292

こちらのバー、タイガービール一杯25リンギット、ピザの1番安いので30リンギット程度です。カクテルやワインは50リンギットを超える程度と、ちょい高めのバー程度のお値段で、そこまで馬鹿高くはない。
ペトロナスツインタワーに登るためだけに80リンギットも払わなくても!ここでドリンク代払ったらゆっくり座って飲み物楽しみながらツインタワー間近で見ながら素敵な夜景見れる!
週末は周辺のオフィスの人々が来るので、かなりいっぱいのようです。旅行の人は避けた方がいいかもしれません。
音楽が苦手な人は、屋外の席を用意してもらうよう頼みましょう。 
また、この日私はジーパンにTシャツにビーサン、トートバッグといったラフな格好でしたが入れました。
ドレスコードはキツくなさそうです。

Marini's on 57