着々と、そしてものすごい急いで諸々準備を進めています。
今回は銀行口座を準備してきました。

シティバンクが海外からも引き出せて良い、と聞いて調べたら、三井住友銀行プレスティアという 名称に変わったようです。
今回は急いでいたため、店舗に突撃して口座を開設してきました。
カード発行まで約1時間弱で手続きすることができました。

今回開設したのは、円で入れて各国の通貨で引き出せる口座と、ドル積立の口座。
私はプルデンシャル生命でドル建ての生命保険をかけており、その支払いにドル積立口座を使用するのが良いとのことで、 こちらをつけることにしました。

プレスティア口座、預金額が50万円を下回ると、通常月2000円の口座維持手数料がかかります。
しかし、ドル積立を契約すると、この口座維持手数料がかからなくなります。
また、このドル積立、口座にお金がなかったら通知も何もなく積立が行われない仕組みだそうです。

ひとまずこの口座があれば海外でなんかあった時にお金を送ってもらうことができます!