世界三大仏教遺跡の一つ、アンコールワットで有名なカンボジアはシェムリアップですが、すごいゆるゆるなB級スポットがありました!
その名もカンボジア民族文化村!
ナイトスクープに投稿したい!!!
本日は2013年にいった時のレポートを書きます。

カンボジアはクメール民族のみならず、漢族やタイ族などが入り混じって構成されている国です。
またクメール民族と一言に言っても地方ごとに色々と違いが発生しています。
そういったちがう民族の文化やイベントなどを一度に体験できる!(という触れ込み)なのがこのカンボジア民族文化村!!

至る所に蝋人形があり、各民族の暮らしや文化風土が村という形で可視化されています。
蝋人形が醸し出すB級感。
それだけではなく、各民族のセレモニーや代表的なお祭りみたいなやつがショーというかゆるい劇みたいな形式で再現されています。キャストは全部同じで、一つのショーが終わったら役者と観客が一緒に次の会場に向かって走る様は大変シュールでした。

一番ゆるゆるだったのが中国村!!!
置物がいちいちやばい。

でかい
IMG_0102 
ごきげん
IMG_0103
きばってる
IMG_0104
木にもいる
IMG_0105
爆笑してる
IMG_0106

中国村の劇は、完全になんか取り違えた中国の芸でした。
髪の毛ふざけてる。
中国人客たくさんいたけど一体どう思ったんだろう。クレーム来なかったんだろうか。
IMG_0107